インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

盗難注意!

車の窃盗事件は相変わらず増え続けていますが、 ついに自分にもその危険が降り掛かってしまいました。。。 先日出かけようとするとインド系?の外国人がプリウスから降りてきて、 名刺を見せながら「この車売る予定ありますか?」みたいな事を聞いてきました…

深い夜に...

昨日は久しぶりに前職の先輩とご飯食べてきました。 結構会うのは久しぶりですがお互い元気という事で楽しかったです。 先輩はHIPHOP系の音楽が大好きで、業界人ではないですがかなり顔が広いらしい。 詳しくは言えないけど昔すごかった所のすごい人です(謎…

TOHOCINEMAS

職場でモンストっていうゲームメッチャ流行ってて、9割の職員がやってます。 んでそのゲームが5週年記念で映画まで上映されるらしく、行ってきました。 映画館の近くでゲームアプリを開くと特別ガチャが無料で引けるシステムらしく、 10割それが目的で行…

夜中飯

栃木にも台風が近づいてきて怖い(´・ω・`) とりあえずCOCOSで友達と食べて将来の夢を語ってました() とりあえず俺はApple社長で友達は日産社長でシルビアS16を作る事になりました。 周りの人達はドン引きだったと思います。 んで帰りが午前1時くらいだっ…

インプレッサのバッテリーが上がった

この前初体験をしました。 コンビニから出ようとしてエンジンをかけようと思った瞬間。。。 キュルキュルキュル!って音がしてエンジンがかからない! まさかバッテリーがあがったのかなと思いながら、 でもステレオやエアコンはかかるからバッテリーはある…

塗って壊れて安いのつけた その3

書いてて改めてせこい変更しかしてなくてマジワロス\(^o^)/ でもいろんな方の協力のもと、安くてもカッコいい仕上がりになって感謝です。 20万くらいの高級ホイルはきたい。 ◆その3 ボンネットダクト塗装 インプの特徴のひとつ、ボンネットに開くダクト…

塗って壊れて安いのつけた その2

高いパーツを一切使わずに仕上げたいケチな男です。 ◆その2 リップ交換 ずっと純正STIリップがついてましたが、地面とぶつかり大破 友達とラーメン食べた後、真っ平らでどう考えても擦るはずのないような駐車場でなぜかバッキバキになってしまいました。 今…

塗って壊れて安いのつけた その1

一年前とインプのどこが変わったかをざっくり載せていきます。 基本的に全て安上がりというかその全てがひどいです。 ◆その1 ホイル塗装 純正ホイルを缶スプレーで塗装しました。 本人は気に入ってる。最近剥がれてきた。 ステージア乗りのしゅんすけにやっ…

再びインプレッサと共に疾走っちゃおうかなんて考えてまして

お久しぶりです! 一年以上寝かせきりだったブログを再開しようと思います。 更新をしなくなった時が仕事の繁忙期で、ほとんど更新時間がありませんでした。 ちなみに繁忙期は約2ヶ月で終るのですが、夏と冬に一回づつのスパンで来るので 結局ズルズルと更…

タイヤ購入

久しぶりです! 仕事が絶賛繁忙期に入っちゃって毎日10時退所のまさしです(´・ω・`) 閑散期の休み多めの日々に慣れてるからまだキツイ。。。 早く慣れねば。8月9月は地獄の日々が続くので頑張ろう。 それはそうと、インプレッサのタイヤがそろそろ寿命を…

だんだん繁忙期に...

久しぶりです!最近中々更新してませんでした。。。 仕事も夏の繁忙期に向けて着々と忙しくなってきてます。 7月中旬ぐらいからは連勤連勤で、これまで休みまくって訛った身体をリハビリしないとw 何よりもうメッチャ暑い(´・ω・`) ビニルハウスの中は40度…

自販機事件

昨日は休日出勤で先輩と2人でした。 お昼は職場の近くの「麺栞みかさ」というラーメン屋へ。 油そばとチャーシュー丼。美味しい(*´ω`*) 昼下がりに事件は起きた。 先輩が自販機で一本分の金額で大量のコーヒーを召喚させる 狩野英孝ばりのミラクルを炸裂ww…

歴代の猛者達のはざまにて

仕事帰りのスーパーの駐車場にて。 右側を見ると、、、 以前も何回か登場した店員さん(依然正体不明)のインプレッサ WRX STi GDB丸目。 確固たるスバリストからのリスペクトが、未だその丸い目から輝きを失わせることを許さない。 疾走り続ける伝説、2代目イ…

榛名山へ!

タイミングベルト交換も前回無事終わり、どこかちょっとドライブでも行こうと思ってました。 どうせ行くならと候補に上がったのがあの聖地。 頭文字Dファンなら知らない人は、もはや頭文字Dを知らない人である(意味不) 榛名山へ行こう!という事で今回は自…

タイベル交換から帰ってきた!

ついに!うちの!インプさんが!タイミングベルト交換からお戻りになられました! 軽の代車に乗った後インプに乗ると、すごい足が硬くてガタガタですw ですが最高です!\(^o^)/ 工場へ行き、社長からキーを受け取る。 キーを差し込み、インプに命を吹き込…

タイベル交換とアルトRS Turbo

今日はいよいよインプをタイミングベルト交換にあずけてきました。 約3日くらい入院。。。無事に終るといいなぁ。 んでもって代車を借りてきましたが、ダイハツのミラでした\(^o^)/ 古いけど意外とくたびれたレトロ感が好きかもww 乗り心地や性能とかは…

快晴!洗車!雨・・・orz

今日明日と栃木県は晴れという事で、インプを洗車してきました。 毎度なんですが、自動洗車機でやってしまっています。 手洗いせえよ!って言われるかもですが、この歳だとしんどいんです(26歳おっさん) てのは冗談ですが、やっぱり細かい傷も嫌だし出来…

久々にAT

今日は県内某所で打ち合わせでした。 久々に業務者のハイエースに乗って地下駐車場での1枚。 早くつきすぎて30分以上まってました笑 どうも待ち合わせすると早く行き過ぎる癖があるww(´・ω・`)ホドホドガダイジ しかしハイエースは乗りづらいです。 大きいのは…

タイベル交換始動!

昨日は仕事早く帰るはずが何だかんだ喋ってて遅くなった笑 帰れる時は早く帰ることも大切ですね(;´∀`) いよいよ今年はタイミングベルト交換を行う予定でして。。。 現在94,000キロ、今年の12月くらいにやろうと思ってたんですが、 別に今やってもいいかな…

オイル交換とタイミングベルト

昨日オイル交換してきました〜。 3,000キロごとにいつもしてるけど、 今回はタイミングベルト交換の話もちょっとしてきました! オイル交換はいつもいきつけのジェームズでやってるんですが、 タイベルはできないらしいorz スバル車は特に、構造上エンジンを…

ベイスターズタオル

横浜DeNAベイスターズが大好きでタオルなんかのグッズを持ってるんですが、 ちょっとインプのフロントに置いてみました。 青×青で合うかな〜って思って(*´ω`*) んで結構いい感じ!? だが、 なんも見えん。 本来なら快晴、昼間、フロントガラスも超綺麗(な…

ついに・・・引退

大切に乗り続けてきて、これからも一緒に歩んでいこうとしていたのですが、 維持費やら仕事、家庭の事情により手放さなくてはならなくなった。 一家の大黒柱的存在の車だっただけに、その支柱を失うような気持ちになっている。 大迫力のフロント、リア、ウイ…

夜中のらーめん

昨日は夜中の12時くらいにラーメン食べてきました。。。 にぼしラーメン 時代屋 www.tochinavi.net 家の近所に何年も前からあるラーメン屋さんなんですが、なぜか1回も食べたことがなく。。。 というのもご近所ではあまり評判が良くなく、煮干し臭いだった…

下見

今日は暑いです!(´・ω・`)! 栃木県は30度ある!北海道もなんと32度くらいだってニュースで言ってた! 天気が良いのはいいけど暑いのは苦手ですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ そんな中、来週ちょっと出張するので場所を下見に行ってきました。 農業系の職業なので、写…

お疲れ様でした!

今日も1日お疲れ様でした。。。 今日は仕事ちょっと遅くなったけど、明日行けば3連休になるから頑張ろう。 天気良ければ小旅行行きたいなぁ。 いつもいくいく言って行かない笑 ブログランキングに登録しております☆彡 あなたのクリックで私の全てが救われ…

ヘッドライトの黄ばみ

先日は本人曰くフルノーマルのファミリーカー、鹿沼の暴走ステージアを駆るしゅんすけと飯食いに行ってきました。 会うたびにどっちがよりファミリーカーかを決める不毛な議論をしてるんですが、 どう考えてもインプレッサの圧勝です。 あんな車高ベッタベタ…

GW in 日光

皆さんおひさです。 GWはいかがお過ごしでしたか?? 自分は仕事の都合上連休では無かったんですが、 社畜以上優良社員以下の素敵な休日をすごせました(´・ω・`) 中学、高校の同窓会で飲みやら夜中に茨城へかっとばすやら好きなことができた気がします。 先…

同窓会

昨日はGW初日ということで、東京へ行ってきました。 今回はインプじゃなくてN WAGONで。 今の軽はメッチャ乗り心地いいですね(*´ω`*) 段差とかでもショックが少なくて。 うちのインプはロードノイズダイレクト伝達システムを搭載してるから いつも脳がシャ…

雹のち夕焼け

今日はカオスな天気でした。 職場にて。 昼間はそれなりに晴れてたのに、3時頃から急に雨がポツリポツリ。 その後雷がなったと思ったら雹がドバドバ降ってきた(=o=;) 晴れてからも降り続く雹と雨。 一粒で何度も美味しいレベルじゃないわ。。。 でも、帰る頃…

洗車!

もう毎日暑いです(´・ω・`) この季節は窓全開で走ると気持ちいいですね! ちょっと前はまだ寒くて、この先はエアコンつけないと暑くなるから、 ちょうど今しかできない贅沢な事です(贅沢?) 窓開けてるとインプの音が良く聴けます(*´ω`*) マフラーがガオン…