インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

GC8の思い出

f:id:aruhino:20161114201636j:plain

今のGDB-Eに乗る前の車もインプレッサ

WRCで最強を誇った、獰猛なボクサーサウンドが咆哮をあげる歴代の名車です。

職場ではポンコツの名で通ってましたが(笑)

別の記事でもちょっと紹介しましたが、中古で買って色々な箇所が限界になり、

わずか一年ほどで手放してしまいました。

f:id:aruhino:20161114200914j:plain

f:id:aruhino:20161114200919j:plain

ボクサーサウンドとドッカンターボは非常に魅力的で、

マイナーなカラーですが「クールグレー」というガンメタにも近いその色は、

意外な渋さとクールさも兼ね備え、オヤジ臭さは皆無でした(多分)

f:id:aruhino:20161114200927j:plain

f:id:aruhino:20161114200932j:plain

GDBが1番インプレッサらしいという意見も多いと思いますが、

自分はラリー最強の冠をこの世に知らしめたこの初代GC8こそが、

まさに「インプレッサ」というイメージです。

次もGC8に乗りたかったのですが、今後長く乗るため、維持していくためには

もうちょっと新しい車種のほうが良いと思い、今のGDB-Eにしたわけです。

f:id:aruhino:20161114200938j:plain

f:id:aruhino:20161114200943j:plain

正直な感想は、GDBの方が内装も外装も毎日乗る車としても上回ってると思います。

ただ「インプレッサといえば?」という質問には間違いなくGC8と答えると思います!

インプレッサは時代・世代を越えて乗り継がれる車だなぁと思います。

f:id:aruhino:20161114200951j:plain

ちなみに10年以上前に父が乗っていたGC8です(笑)

残念ながら(?)STiではなく普通のWRXですが。

それでもカッコイイ!!