読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

GW in 日光

f:id:aruhino:20170505101409j:plain

皆さんおひさです。

GWはいかがお過ごしでしたか??

自分は仕事の都合上連休では無かったんですが、

社畜以上優良社員以下の素敵な休日をすごせました(´・ω・`)

 

中学、高校の同窓会で飲みやら夜中に茨城へかっとばすやら好きなことができた気がします。

先週ですが日光にドライブに行ってきました(*´ω`*)

色々あり2回も日光に行ったんですが、それとは別にプライベートでドライブ旅行へ(笑)

 

f:id:aruhino:20170505101440j:plain

貫禄のインプ

やっぱいろはのエンペラーはインプですわ。

美しきボディから奏でられる獰猛な旋律。

余韻すら残さずアーティスティックにワインディングを流れ抜ける、走る芸術。

唯一無二を証明するかのように、追跡の念を振り払い疾走する孤高な魂。

それを台無しにするクソのようなドライビング。

あ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

 

f:id:aruhino:20170505105329j:plain

f:id:aruhino:20170505104949j:plain

f:id:aruhino:20170505103617j:plain

日光は超いい天気で、絶好のドライブ日和でしたよ〜。

金精峠は4月20日に通行が解禁され、沢山の車が山の中を走り抜けていきました。

上のインプは丁度栃木と群馬の県境で撮った写真です。

かなりの絶壁をバックに撮れて、圧倒されました!

雪も結構残ってたなぁ。

 

f:id:aruhino:20170505110507j:plain

※決して盗撮ではありません。

 

f:id:aruhino:20170505130430j:plain

いろは坂を降り、旧今市の方へ蕎麦でも食べようとなり移動。

しかしどこもかしこも混んでて撃沈状態。GWですもんねぇ〜。。。

てなわけでかなりメイン通りから離れた所にあったお店へ入ってみました。

 

retty.me

 

f:id:aruhino:20170505125139j:plain

蕎麦子庵(きょうしあん)という蕎麦屋で、お店はあまり大きくないですが

店内はとてもきれいで窓際の畳の座敷は風通しもよく開放感がたまりません(*^_^*)

肝心の蕎麦もインパクトこそ少ないものの、とても落ち着いた気持ちになる素朴な蕎麦でした。

麺はしっかりしていてとても食べやすい。。。

カレーセットを頼みましたがいわゆる「蕎麦屋のおまけカレー」では決してありませんでした。

しっかりと味が乗ってて、メニューをよくみたらカレー南蛮蕎麦があるんですね。

多分それに使うカレーなのかな。とても美味しかったです(*^^)

 

f:id:aruhino:20170505130155j:plain

お店の店員のさんもとても愛想が良い方で、食べ終わってからも結構話してました。

またここに食べに来たいです。

 

次の休みに遠出計画してるから、まずここで食べてから行こうかな〜。

まだ行くかわからないけど、福島の吾妻スカイラインにでも行ってこようかなと。。。

それか東京wぜんぜん方角が違うww

 

仕事もあと水木金かぁ。

頑張ろうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`)
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m