インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

快晴!洗車!雨・・・orz

f:id:aruhino:20170610101330j:plain

今日明日と栃木県は晴れという事で、インプを洗車してきました。

毎度なんですが、自動洗車機でやってしまっています。

手洗いせえよ!って言われるかもですが、この歳だとしんどいんです(26歳おっさん)

てのは冗談ですが、やっぱり細かい傷も嫌だし出来るだけ自分で洗うようにしよう!

 

f:id:aruhino:20170610172545j:plain

そんなわけで綺麗になりました!!(*´ω`*)

家に戻って車内も拭いてマットや細かいところも掃除機で吸って、

ほんでもってマットをバフバフしてww

ここまでやればうちのインプ様もさぞご満悦でしょう。。。

 

f:id:aruhino:20170610172543j:plain

ちなみに去年の2月頃に撮った、前に乗っていたインプレッサ WRX STI GC8

同じようなアングルで撮ってました。

とりあえずどちらも内外装全部綺麗にして、全ての窓を開けて換気してる所ですw

ご近所の目がなんか恥ずかしかった\(^o^)/

意外とこういう時に目の前の道を通るんですよね笑

 

f:id:aruhino:20170610172543j:plain f:id:aruhino:20170610172545j:plain

でもこうしてみるとやっぱりどっちも「インプレッサ」だよなぁ。

世代によってインプと言えば!・・・みたいなのをたまに聞きますが、

初代GCも2台目GDも、どっちもきちんと「インプらしい」と思います。

 

速さのために化物じみた性能と軽さを両立させたGC

それでいて剛性が高く、数年前のトンネル崩壊事故では足回りに重大なダメージを与えられても加速して逃げ切った個体もあるくらいだし。。。

代名詞のボクサーサウンドはもちろん、こんなクレイジーな車を売り出すスバルさんは流石に変態ですね。。。

何より俺は「クールグレー」というボディ色が大好きです。

 

そして現在乗っているGDBは、GCより若い世代にとっての「いわゆるインプレッサ」という認識が高く、日常での使用にも平然と耐えられる(個人の感想)

悪魔と契約をかわしボクサーサウンドを犠牲にしながら得た高性能エンジンは、

GCのドッカンターボすら凌駕する衝撃を与えてくれました。

全体的な剛性は格段に上がり、涙目のかわいいフェイスからは想像のつかない、

やっぱスバルって頭おかしいわwwという走行性能がフルで発揮できる状況が整っている車だと思います。

正真正銘のスポーツカー、ラリーカー、フェミリーカー、キモオタカーです。

 

どちらも乗ってみて、改めていい車だなぁと思います。

他人に色々言われることも日常茶飯事ですが、好きと言ってくれる人もいるし

良さを分かり合ってくれる人もいて凄くうれしいです(*´ω`*)

タイベル交換日程も決まったし、いつかくるその時まで大事に乗っていきたいです。

これからもよろしく!

 

てな事を書いてる内に外では大雨が降ってました。

ふざけんなw洗車代返せw死ねwww(台無し)

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`)
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m