インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

タイヤ購入

f:id:aruhino:20170718210722j:plain

久しぶりです!

仕事が絶賛繁忙期に入っちゃって毎日10時退所のまさしです(´・ω・`)

閑散期の休み多めの日々に慣れてるからまだキツイ。。。

早く慣れねば。8月9月は地獄の日々が続くので頑張ろう。

 

それはそうと、インプレッサのタイヤがそろそろ寿命を迎えつつありました。

去年の納車時にすでに「結構タイヤの内側はキテますよ」って言われてたからなぁ。

前のオーナーさんがサーキット仕様で乗ってた時、接地面増やすために若干ハの字にしてたらしいです(今もなってる)

そのセッティングも見た目では全然わからないんですが、確実にタイヤを見れば分かる感じで。。。

内側だけあきらかに丸坊主でした^^;

タイヤは215/45/17でクムホという韓国のメーカーの物をはいていました。

 

まだかえなくていいかなぁ〜なんて思ってたんですが、

最近雨の日に職場に入る交差点で頻繁にズザーって滑るようになってしまい、

流石に危険を感じたのでいよいよ買い換える事に。

 

f:id:aruhino:20170723132916j:plain

という事で本日買い替え&履き替えました!

サイズは変わらず215/45/17!

かなり安くして頂いて、掘り出し物です(^o^)

 

f:id:aruhino:20170723132918j:plain

しかも大正義YOKOHAMAタイヤ!笑

やっぱタイヤ界のハマの番長は頼りになりますわ!

あたりまえですがミゾがしっかりあります笑

 

今日は仕事が休みだったので履き替えた後で試し走りに行ってきました。

安定感・グリップ力はかなり信頼できるかなと思います。

ただし一応エコタイヤという位置づけのタイヤなので、正直インプには物足りないと思うと言われました。

確かに少しフニャフニャする気もするけど...そんなにスポーツ走行をしない自分にとっては全然問題ないです!

 

f:id:aruhino:20170723165003j:plain

そんなわけで無事気になることがまた一つ解決できました。

一応少しハの字になってる足回りも元に戻そうかと考えてます。

タイヤの消耗バランスも均一にさせたいし。

でもとりあえず様子をみようかなぁ。

 

次はホイールを黒く塗装して、車高を2cmくらい落としたいと思ってます。

全体的にノーマルを維持して少し落ち着いた雰囲気に持っていきたいです。

WRブルーのインプでこのホイルが黒くなったらどんな感じになるかなぁ。

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m