インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

愛車遍歴

今でこそスポーツカー好きでインプレッサに乗ってますが、

昔は車なんて乗れればいいやって考えでAT限定免許でした。

 

そんな自分がスポーツカー好きになったのは、やっぱり周りの影響だと思います。

父は昔からスポーツカー大好きで、AE86セリカGT-FOURインプレッサGC8、ギャランフォルティス ラリーアートなどその他も色々乗り継いでいます。

特に4DWが好きで、セリカ以降はほぼハイパワーの4DWです。

 

友人も走り屋が多くて、S15シルビアや180SX、ステージアなどこちらはFRドリ車が多いです。

そんな周りの環境に徐々に影響(洗脳w)され、AT限定解除してすっかりスポーツカー好きになってしまいました(^o^;

といってもドリフトが出来るとか、チューニングや改造するとかサーキット疾走るとかはしませんが、単にスポーツカーに乗ってあてもなくドライブするのんびり走り屋です(笑)

 

 

そんな自分の愛車遍歴ですが、今はインプレッサ大好きスバリストですが、

最初はポリシーも何もあったもんじゃなくてとりあえずスポーツタイプだったり、ちょっとクセのあるマニアックな車をメーカーにもこだわらずに乗り継いできた感じです。

 

◯スバル プレオRS

f:id:aruhino:20161112002126j:plain

最初に乗った車です。この頃は車に興味なくて父のお下がりでした。

軽でスーパーチャージャーのハイオクという変態カーです(笑)

 

◯三菱 ギャランフォルティス スポーツバック

f:id:aruhino:20120115153247j:plain

右から2番目の1台だけジャンルが違う車ですw

周りのシルビアや180は友人の車で、福島のエビスサーキットに行った時です。

ギャランはただただ待機でした(笑)

ちなみにここまでの2台は父のおさがりです(^o^;

新しいの買うからあげるよって言われて(汗)

すごい贅沢かもしれませんが、好きな車を選べないジレンマもあったりちょっとすさんでた時期でした。

でも今思うと凄く恵まれてたんですよね。。。

 

◯ホンダ CR-Z

f:id:aruhino:20161112002133j:plain

世界初のスポーツハイブリッドカーという新ジャンルを生み出した車。

ギャランが事故で全損してしまって、街中で見て一目惚れして購入しました!

車両保険金が結構出て、初めて自分で選んだ車です。

燃費もリッター14〜16キロと低燃費だし、スタイルもすてもかっこよかったです。

2年ちょっとで6万キロくらい乗りました。

だんだんこの辺からパワーのあるスポーツカーに乗りたいと思うようになってきました。

 

◯スバル インプレッサ WRX STi GC8 version6

f:id:aruhino:20151206152002j:plain

んでスバリストの門を叩いたのがこの車。

軽量ボディに2リッター4WDターボの280馬力と、今思うとクレイジーな車でしたw

ボクサーサウンドは本当に気持ちよくて、なぜか聴いてると心地よくて眠くなってきました(危ない)

多分自分が小さい頃に父が白のGC8に乗ってたからだと思います。

妙な安心感があるのはそのせいだと思います。

ただ中古で北海道から来た車だったので車体下はほぼ錆びついて、

ミッション、クラッチサイドブレーキ、足回りと限界が来てしまい泣く泣く手放しました(T_T)

エンジンだけは元気だったので、友人の車屋で10万で買ってもらえました!

 

◯スバル インプレッサ WRX STi GDB-E

f:id:aruhino:20161009121555j:plain

そして現在乗っているのがこのGDBです!

GC8のドッカンターボとボクサーサウンドはありませんが、加速は驚異的だし内外装も好きだし安定感が半端ないです。

前のオーナーさんが大事に乗っていたようで、1番心配だったサビや足回りの不具合もないので、長く大切に乗って行きたいです。

特に改造はしてませんが、マフラーは替えたいなーと思ってます(*^_^*)

写真は夏タイヤですが、今はスタッドレスはいてます。

ちょっと交換早かったかなと思いますが、安売りキャンペーンやってたんで(笑)

 

色々な種類の車に乗ってますが、今のインプを末永く乗って行きたいです。