インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

インプレッサの維持費

f:id:aruhino:20161201105853j:plain

インプはもちろんハイオクなわけですが(笑)、最近は少し安くなって助かってます。

栃木のいつも入れているスタンドは先週まで130円だったんですが、今日見たら126円になってました(^O^)

全国的に見るとどうなんだろう?高いのか安いのか??(´・ω・`)

ここから会員価格+クレジットカード割で最終的に122円になります(^O^)

 

しかしそれでも普通の車と比べると高いですよね(ヽ´ω` ; )

改めて自分の車の維持費を計算してみました。

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`)
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

 

◯1ヶ月のインプレッサ維持費

※任意保険・税金・車検代は一括で払いますが、

その時にお金があるか不安なので毎月分割してお金を取っておく事にしています。

 

・ガソリン代:約30,000円

 1ヶ月で大体3,000キロ走るので、このくらいの金額になります。

 

・任意保険代:11,000円(×24ヶ月)

 2年間で一括の保険に入ってます。

 2年で約270,000円なので、それを24ヶ月で分割すると1ヶ月でこの金額です。

 車両保険には入っていません。入ると2年で600,000円を超えるそうですorz

 GDBは車体の保険ランクが1番高いランクらしいのと、違反と諸々で...(泣)

 

・税金代:4,000円(×12ヶ月)

 税金も12ヶ月の分割です。大体1年46,000円くらいなので。

 

・車検代:7.000円(×24ヶ月)

 車検代だけはその時になってみないといくらかかるか分かりませんよね(^o^;

 とりあえず168,000円になるように分割してます。

 ここからプラスかマイナスで払う予定です。

 マ、マイナスであってほしい...(泣)

 

・ローン代:25,000円

 インプは頭金出しのローンで購入したので、毎月この金額を支払ってます。

 

◯合計金額【77,000円】

 

安月給リーマンにはキツイですorz

とりあえず自分のお金でやりくりして、普通に生活できてるけど、

やっぱり車でも趣味でも何でも身の丈に合った物を買わないといけないですね。。。

自分はGTRとか買ったら死ぬと思います(笑)

それか河原にGTR停めてそこで暮らす生活とか(´・ω・`)

全てをGTRに捧げる人生化か...。

それもなんかこう浮世離れしてて破滅型人生でいいかもしれ...って俺は何言ってんだ(笑)