インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

Black or White-原点-

f:id:aruhino:20161016164237j:plain

昔から写真撮影が趣味で一眼レフでよく撮りに行ってました。

社会人で忙しくなってからは殆ど撮らなくなってしまいましたが。。。

今はiPhoneでパッと撮ってさっとアップできるからそれで満足しちゃうんですが、

やっぱりカメラ片手に「カメラマン」やるのもイイなぁ〜、って最近思うようになってきました。

 

f:id:aruhino:20170109193055j:plain

そういえば昔はなぜかモノクロームの写真が大好きで

見るのも撮るのも夢中だったなぁ。

意外と風景写真もテーブルフォトもポートフォリオもモノクロって合うんですよね。

でもその分難しいというか。。。

モノクロで撮るべき写真を探すのが難しいです。

 

f:id:aruhino:20170211173446j:plain

なんでもかんでもモノクロにレタッチすれば良いってものでもないし、

どういう雰囲気になるかは人次第だし。

自然な雰囲気の日常的なモノクロなのか、いかにもアートチックなモノクロなのか。

色に頼れない分、モノクロ写真は奥が深いと思っています。

 

f:id:aruhino:20170226151117j:plain

ふとその気になって今まで撮ったインプの写真をモノクロにレタッチしてみました。

でもそれって、ブルーカラーインプの特徴の一つである「WRブルー」を封印する事になるんですよね。。。

いかにモノクロにてWRブルー以上の魅力、またはWRブルーのもつ美しさと強さを表現できるかって、意外と突き詰めると奥がとても深そうです。

 

f:id:aruhino:20160718184104j:plain

またたまにモノクロで撮ったりレタッチして載せていきます。

 

モノクロPohotoGallery Black or White-原点-

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`)
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m