インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

榛名山へ!

f:id:aruhino:20170623112242j:plain

タイミングベルト交換も前回無事終わり、どこかちょっとドライブでも行こうと思ってました。

どうせ行くならと候補に上がったのがあの聖地

頭文字Dファンなら知らない人は、もはや頭文字Dを知らない人である(意味不)

榛名山へ行こう!という事で今回は自分のGDB涙目で1台で。。。

 

f:id:aruhino:20170623120341j:plain

伊香保温泉、漫画にも出てくる見覚えのある光景がいくつもありました(*´ω`*)

俺って車に乗るようになってから榛名付近に来るの初めてなんだよなぁ...。

昔家族旅行で来たくらいで。

もちろん頭文字Dもインプも知らないくらい小ちゃい時です。。。

 

f:id:aruhino:20170623121543j:plain

とりあえず登る時のヒルクライム道は写真省きました(;´∀`)

ドラレコで映像撮ったので、機会があったら載せたいです。

ただ俺は単純にインプが好きなわけで、ドリフトやスポーツ走行などのドラテクは皆無です。

単にゆったりとドライブした映像になってます笑

上の写真はメロディーラインっていうんですね。

50キロでここを通ると曲がなるという、スピード違反を減らそうという努力がかいまみえる道路です。

 

f:id:aruhino:20170623112332j:plain

榛名湖の手前の休憩所にて。

 

f:id:aruhino:20170623122649j:plain

ついに榛名湖へ!遠くに見えるのは豆腐の配達先のホテル...?

 

f:id:aruhino:20170623124959j:plain

この道を通ってきました!

 

f:id:aruhino:20170623122724j:plain

f:id:aruhino:20170623122629j:plain

f:id:aruhino:20170623122708j:plain

天気もよくとても気持ちよかったです。

漫画のスワンボートも見れたし、平日なのに結構賑やかでした。

何よりスポーツカーも結構いた!

インプレッサランエボロードスター、シティ、コペン、多分180SX、極めつけはポルシェ911まで!

恐るべし聖地榛名山・・・、休日はもっと凄そうw

 

f:id:aruhino:20170623124846j:plain

f:id:aruhino:20170623124943j:plain

f:id:aruhino:20170623124953j:plain

インプもばっちり撮影www

湖と一緒に撮りたかったけど。。。

意外と写真撮るのが恥ずかしいまさしです笑

 

f:id:aruhino:20170623130925j:plain

f:id:aruhino:20170623130938j:plain

帰りの下りきる直前くらいでのショット。

伊香保に行く反対側の狭い道を入っていった所なので、多分マイナーな道なのかな?

カーナビ通りに走ったのでイマイチ分かりません(;´∀`)

 

f:id:aruhino:20170623162207j:plain

帰りに伊香保温泉にあった花いちもんめという和菓子、お土産屋さんによりました。

 

loco.yahoo.co.jp

 

職場と家におみやげ買って、あと上の写真のような頭文字Dファン涙目?な物も笑

これキャラメルなんですって!手元にあるのに気がついたのは購入完了後でしたw

お店のおばちゃんもとても良い方で、色々周辺の事などを教えてくれました。

あたりまえかもだけど、スポーツカーが多くてよくくるわよ〜って言ってました。

騒音とかでうんざりしてるはずなのに、気さくに声をかけてくれました。

改めてどんな場所でも、住んでる人達の迷惑にならないよう気をつけないと、と思いました。

 

久々の遠出は疲れたけど気持ちよかったし楽しかったです(*´ω`*)

聖地巡礼ってなんか楽しいですねw

栃木のいろは坂はよく行くからそういう意識では行かれないやw

赤城山とか行ってみたいな。

 

インプもお疲れ!

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m