インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

マフラー思案

f:id:aruhino:20160703182045j:plain

現在インプのマフラーは純正でして、そのうち社外に変えたいと思っています。

 

f:id:aruhino:20160618123059j:plain

f:id:aruhino:20160618123103j:plain

上記は買ったショップで車体下を撮らさせてもらった時に写真ですが、

実はこの時はHKSの車検に通らない爆音マフラーがついてました(^o^;

何やら販売するときに車検に通らない部品が付いている時は、売れないそうです。

なので購入前にマフラーを車検対応にしてもらう必要がありました。

偶然系列店にGDB純正があり、つけてもらいすぐに納車してもらえましたが。。。

車検も来年まで残ったまま販売されてたので、多分前オーナーさんは車検を通した後

社外マフラーやらを取付け、その後何かしらの理由で手放したんですかね。

f:id:aruhino:20160705165347j:plain

おまけでマフラーももらいましたが、ご近所戦争が勃発してしまいそうなので封印しておきます(笑)

 

んで、さすがに純正だと音が静かすぎるので余裕があれば交換したいと思ってます。

インプと言えばフジツボ!(と勝手に思ってる) そこまで音も大きくなくて良いので、

FUJITSUBO レガリススーパーR この辺りを買おうかなぁと考えてます。

www.youtube.com

重低音がもう少しあるといいんですが、それでもノーマル思考の自分にとっては十分かなぁと。

後は問題は財布の中身です(笑)