インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

クラウンの危険運転

インプレッサドラレコをつけてます。

今日走行中にめっちゃ危険なクラウンがいたので動画載せます。

 

ちょっちょ分かりにくい動画ですが、白いクラウンが凄いスピードで走っていきました。

危ない車線変更の後、赤信号の交差点を右折専用ラインから先行車を追い抜き信号無視で去って行きました。

通りが多い交差点で、事故が起きた可能性もあるとても危険な運転でした。

 

youtu.be

 

昔は「いつかはクラウン」と言いましたが、今では「まずはクラウン」な人も多いと思います。

気品のある高級車なのに、こういう運転をする人がいると車自体が非難される世の中です。

スポーツカーやどんな車にも言えますが、「危ない人」と思われないようにするのは勿論「危ない人が乗る車」に乗ってると思われないようにしたいです。