インプレッサと共に疾走る...

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です(^o^)

インプレッサのバッテリーが上がった

この前初体験をしました。

コンビニから出ようとしてエンジンをかけようと思った瞬間。。。

キュルキュルキュル!って音がしてエンジンがかからない!

 

 

まさかバッテリーがあがったのかなと思いながら、

でもステレオやエアコンはかかるからバッテリーはあるのかな?

 

とか思ってたけど、結局ステレオとかは動くくらい残ってても

エンジンをかけるだけのバッテリーが残ってないんですね。

無知だから全然知らなかった\(^o^)/

 

んで結局ジェームスでバッテリー交換してもらいました。

21,000円くらいのやつ買ったけど思わぬ出費で辛かったw

 

閉店間近のジェームスにてw間に合ってよかった。。。

 

前のオーナーさんがどのくらい前に交換したかは書いてなかったけど、

自分が買ってから最低2年は交換してなかったからちょうど変え時だったんですかね。

遠出してる時じゃなくてよかった(´・ω・`)

 

内装もあまり電気使わない仕様なのでそんなにバッテリー食わないかな?

キラキラだと目が疲れるから(泣) 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ

ブログランキングに登録しております☆彡
どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m